マイホームと家族

一生で一番高い買い物であるマイホーム!

マイホームやマンションをこれから買おうと検討されているみなさんはじめまして!自分自身や身内・友人の経験なども含めて、「新築建売一戸建て」と「新築分譲マンション」の購入に関して住宅ローンの組み方や物件の探し方、選び方の注意点とアドバイス。水道光熱費のことや御近所付き合いなど、ちょっとしたチェックポイントもやさしく解説していきます。少しでもみなさんの参考になる情報であればウレシイです^^
いろいろ検討!物件探し
・一戸建てかマンションか?
・一戸建てのメリットデメリット
・マンションのメリットデメリット
・住まいに求めるものは何か?
・100%を求めても無理
・いきなり物件の契約はちゃっと待った!
お金のあれこれ
・持ち家になると水道光熱費がアップ
・マンション管理費・修繕積立金
・固定資産税
・メンテナンス費用も考えておく
・予算は低めに伝えよう
・予算の上限は死守せよ!
・家賃なみの支払いの落とし穴
・頭金ゼロでOKをうのみにしない!
・ボーナス返済は極力避けよう
・住宅ローン選びの重要性
・新築でも値引きはできるのか?
新築建売一戸建て
・「新築のにおい」にご注意
・新築物件をいろいろチェック
・何度も足を運ぼう!
新築分譲マンション
・大規模マンションか小規模マンションか?
・モデルルームにご用心
・実際の住戸のレイアウトを考えよう
・防音は家賃より厳しい目で
・重要なセキュリティ
・サービスルーム・フリールーム
・モデルルームだけでなく実際の現場も必ず見よう!
・マンション全体のチェック!

マイホーム購入のための費用はちゃんと用意できていますか?住宅ローンが必要であれば、住宅ローンの専門サイトが役立ちますよ。引越しをするならこちらのサイトが役立ちますね⇒http://www.yoi-hikkoshi.com/


ローン地獄を防ぐためのアドバイス

要チェック!!

いろいろ検討!物件探し

お金のあれこれ

新築建売一戸建て

新築分譲マンション

リンク集

運営者情報